例会レポート

【渋谷支部 6月例会】 「経営の樹を育てる」
~ このコロナ禍の中、盤石な経営基盤を作る。
数多くの経営再建を果たしている講師からその神髄を学ぶ ~

日 時
2022年6月21日(火)18:00~21:00
会 場
ハイブリッド方式 渋谷商工会館大研修室およびZoom
記念講演
古川 益一 氏
経営再建古川事務所 所長 再建コンサルタント
参加費
無料
参加人数
21名

【古川 益一 氏 プロフィール】
経営再建古川事務所 再建コンサルタント
昭和24年3月静岡生まれ。
著書:『経営の樹を育てる 春夏編』(Amazonにて発売中)
『経営の真理と実践』『善意総和型再建マニュアル』など多数
ホームページ:経営再建 古川益一事務所
https://www.furukawa-management.com/

古川益一氏は、脱サラ後25歳で起業。25年間連続黒字経営を誇り、年商も20億円を超え、上場も視野に入っていたが、51歳の時、手形詐欺などにより倒産、全てを清算する。倒産後、次の人生設計を考える間もなく、友人、知人から様々な相談が寄せられ、いつの間にか再建コンサルタントとして忙しい日々を送るようになり、今日までの相談件数は300件以上。『独立起業』+『会社経営』+『倒産』+『再建コンサルタント』と様々な体験・実践をされた古川氏。

その古川氏だからこそ伝える事が出来る「経営の真理(原理原則)」。古川氏は、常々仰います。「経営の原理原則を身に修めることが出来れば、経営は楽しいものになる」「会社経営は黒字決算が当たり前」「売上は上げるものではなく上がるもの」と。

今回の例会では、「経営とは何か?」「経営の知識と真理」「経営者の品性」、この3つのテーマについてお話頂きました。

渋谷支部6月例会「経営の樹を育てる」~ このコロナ禍の中、盤石な経営基盤を作る。数多くの経営再建を果たしている講師からその神髄を学ぶ ~ 2022年6月21日(火)


TOP